FC2ブログ
2020年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'04.07 (Mon)

〜広報チーム〜

広報チーム紹介

こんにちは!広報チームの紹介をさせていただきます。
これから随時チームとメンバーの紹介を行っていきます。


【メンバー紹介】

ではチームメンバーの紹介!

けい
こんにちは!広報チーフを務めさせていただいております国際総合学類三年のけいです。
このサークルに入った当時は企画チームに入ろう!って思っていたのですがなぜか希望チームに広報を書いていました(笑)
趣味はころころ変わりますがずっと変わらないのは映画鑑賞、音楽鑑賞、サッカー観戦(ヨーロッパのみ)、アメフト観戦などです。(ちなみに女ですwけいって最近錦織圭選手や田中圭さんの影響でけい=男ってイメージが泣)

広報は国際だけでなく物理、そしてなんと体育専門の学生もいます!(これには私もびっくりしました)これまでの枠にとらわれない広報のカタチを作っていきましょう^^

りっか
こんにちは!りっかです。

国際総合学類2年広報チーム副チーフ
趣味は旅行と読書です!クローバーに入ったのは先輩たちの雰囲気が楽しそうだったからです(^^)
これからもよろしくお願いいたします!

(チーフから一言)
頼りにしている副チーフさんです。広報チームに入ってくれた当初は本当に一年生か?と疑うくらいすごくしっかりしていて支えられています^^


てっぺい
(他のあだなはぺぺ)
国際総合学類2年で、趣味はサッカー観戦です!特にプレミアリーグのアーセナルファンで、一度はスタジアムへ試合を見に行きたいです。
CLOVERにはいったきっかけは新歓期に収容所に収容されている外国人の状況をきいて、自分にも何かできる事があるのではと思い、この団体に入りました。
できるだけ多くの方に入管についての問題意識を持ってもらう事が目標です。広報渉外チームは難民問題を伝えるという点に置いて大きな役割を担っているので、このチームで尽力したいです。

(チーフ)から一言
てっぺいくんは鋭い視点を持っていて広報の方法などより効率的にするアイデアをいつもだしてくれて助かっています。サッカーも詳しいので、サッカーと難民に興味のある方はぜひ広報へ^^

くうちゃん

体育専門学群出身。落語が好きです。スポーツ国際開発について勉強しています。CLOVERでは体育会系の行動力をいかしてCLOVERの力になれるように頑張ります!!

(チーフから一言)
第一印象:「でかっ(@0@)」体育専門がち部活のバスケットボール部で活躍しているくうちゃんを初めてみたとき思いました。とてもユニークで冗談やだじゃれが本当に面白い後輩です!スポーツ開発協力に熱心に取り組んでいて海外にもいっているので興味のある方は是非彼にきいてみてください^^

この他にも2年生メンバーが2名います^^彼らの自己紹介は後ほど!


新メンバー

さっちゃん
学類看護2年
クローバーに入ったきっかけ
1年のときからクローバーに興味がありました。日本にいる難民の存在を色々な人に伝えていきたいです。よろしくお願いします。

趣味
海外旅行で色々な国に行くことです。

チーフから一言
さっちゃんは仕事がとてもはやい!頼んだ瞬間から仕事をしてくれているのかと思うくらい早いです^^スピードが重要な広報チームにとって欠かせない人材となっています!
看護ということで本学を行き来するのが大変だと思うので同じく本学からとおいところで授業をうけているくうちゃんとタッグを汲んでもらっています^^
主にtwitterなどSNSの分野を担ってもらっています。

まっちゃん
国際総合学類1年
ニックネーム他:ドロイ
趣味:野球
CLOVERに入ったきっかけ:
たまたま言った新歓でまじめに取り組んでいる印象を受けたから。
これからの意気込み:
自分の世界を広げられるように頑張ります!

ちーふからひとこと
まっちゃんは一言で言うと本当に面白いw広報2年のくうちゃんをおにいちゃんのように慕っている印象がw
野球がすきみたいで国関棒球にも参加していておそらく重要な戦力になると思います^^
まっちゃんにはてっぺいちーむに入ってもらってSNSを含む広報の重要な部分を任せています!

まるちゃん
所属:国際総合学類1年
あだな:まるちゃん
趣味:将棋・サックス(大学から)
きっかけ:ボランティア系、国際系サークルに入りたいと思っていました。難民という大きな問題を身近なところで感じて貢献出来る、難民の方の反応も帰ってきて達成感がある、といったところに魅力を感じました。
広報誌づくりがんばります!改めてよろしくおねがいします!!

チーフから
まるちゃんは、仕事の質が高い!他大学のサークルを調べる際にもネットだけに頼らずに自ら電話をしたりどんどん動いてくれています^^広報誌は今年からですので実質彼ともう一人のめんばー(まじまじ)が編集長となります。初代編集長としてどんどん広報していってください!


まっしゅ

所属;国際総合学類1年
趣味:音楽を聴く事
CLOVERに入ったきっかけ:
中学1年の時に、世界の貧困などに苦しむ人を見て、どうして生まれた場所が違うだけでこんなにも暮らしが違うのだろう、みんながもっと安心して暮らせるような世界になったら、と思いました。それで、世界の人々を助けたいと思っていたのですが、大学に入り、CLOVERの存在と日本国内にも困ってる人がたくさんいるということを知り、国内のこともちゃんとわかっていないのに世界のことをわかるのだろうか、と考えるようになりました。だから、世界の困っている人の手助けをする第一歩として、日本の困っている人を助けたいと考えCLOVERに入りました。今後は、難民の方が一人でも多く安心して快適に暮らせるように、精一杯の協力をしたいです。よろしくお願いします!

チーフから
まっしゅはCLOVERに入る前、新歓の時からもう既に広報チームメンバーのような存在でした。twitterのでながす新歓情報などを随時流してくれていて本当にありがたかったです!
広報メンバーに来てくれて本当に助かっています^^
まっしゅにはてっぺい・まっちゃんと一緒SNSを中心とした広報をしてもらいます。広報を行う上でSNSなどはなくてはならないデバイスとなっていますので一歩先にすすんでいるまっしゅなら問題ないと思います^^
これからの活躍に期待です!

スポンサーサイト



17:43  |  CLOVERについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cloveryouth.blog109.fc2.com/tb.php/396-ee650148

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |