2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

面会チーム メンバー紹介

面会チーム

チーフ:さや

面会チームチーフのさーやと申します(^〇^)国際総合学類に所属しています。これまで以上にCLOVERに携わり、面会活動をより良いものにできるよう頑張ります!
趣味は食べることと旅行です(*^^*)春休みに京都に桜を見に行き、お土産用の京ばあむ、あじゃりもち、生八つ橋をすべて自分で食べました…笑
旅行が好きですが、まだ青春18切符を使ったことがないので、今年の目標は青春18切符で旅行に行くことにします(^〇^)



人文社会科学研究科
国際地域専攻の茜です~
大学院一年生の私がクローバーに入ってもう半年になりました。入ったきっかけも偶然でこの偶然って今振り返ったら絶対に何かの縁に決まってます。つくばに来て間も無い私これからの道を導いてくれたようです~とにかくクローバーに入って週に一回面会に行って自分がいろんな国の方々と関わることで誰かに必要されてるんだね、役に立ってるかもしれないねって思うとやり甲斐があることだって嬉しく思ってさらにクローバーでずっと頑張ろうなぁーってモチベーションがくすぐって来ました(^∇^)
メンバーのみんなは私より年下なんだから、一緒にいていつも若さをもらってる気もします。くれぐれありがとうございます~笑
もともと性格的にたくさんの人と会って自分と全く違った人生ストーリーを聞くことが大好きで、面会を通していつも新鮮な気分で難民たちと話できることが私にとって毎週の期待事です~

自分のことも一言をっていうことで、中国西安の出身です~歴史に詳しい方だったらすぐ分かると思います。そう、昔の長安で唐の時代の都、始皇帝の時代の軍隊の泥人形ー兵馬俑もよく日本人に知られてるらしい^ぜひ遊びに来て下さいね。なんか故郷の宣伝になってるー笑
日本のドラマやアイドルが好きだから、一生懸命日本語を覚えて留学することができました。今メディア情報を勉強してます~
ぜひみんなと友達になって仲良くなりましょー


かほる

1.かほる
2.国際総合学類
3.今まで出会った、そして今後出会う被収容者の方一人ひとりと「友達」のように気楽に話せて、面会や文通ができる信頼関係を築いていきたいと思います!
どうかみなさんよろしくお願いします(=⌒ー⌒=)
4.特技/趣味: 語学、ピアノ、ダンス、映画鑑賞

-出身: メキシコ合衆国(←両親は日本人です!笑)
-好きなもの: エスニック、ビーズワーク、パーティー
-好きな場所: 海、公園、屋上
-好きな食べ物: タコス、お寿司、アイス
-好きな映画: 「I Am Sam」「Cinema Paradiso」
-好きな歌手/バンド: Sam Tsui、Luis Fonsi、ワンオク


かんかん
1:名前 かんかん
2:学類 生物資源
3:意気込み 文通で被収容者さんとCLOVERを繋げるように、頑張ります。
4:趣味 作物の研究、ルービックキューブ、水族館めぐり


本名はあまり知られていませんが、武井瞳と申します。平成6年雛祭り生まれ。出身は西東京のマイナーな市。揃っていないルービックキューブを持ってきてくれれば、30秒くらいで揃えますよ!(需要のない特技)。文サ連で会計局長やってました。CLOVERへの出現率が下がりつつあり、ご迷惑おかけしています。


いがはる

2:学類
国際総合
3:意気込み
何事も楽しく!をもっとーにがんばります。
4:趣味
おいしいご飯を食べること
12:52  |  メンバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

メンバー自己紹介

こんにちは*\(^o^)/*
私は国際地域研究科メディア情報コースの王茜です〜面会チームに所属しています…
前は群馬県に一年間交換留学していた経験があります^_^普段に家でバライティ番組を見ながら笑ってくつろぐ日々が多いですが、実は出かけることが大好き、完全のアウトドアです^ ^ぜひ皆さんと仲良くなって私を家から呼び出してくれる友達を作りたいです❗️
クローバーに入ってまだ間もないですが、みんな本当にいい仲間とすごく感じてて今後の学校生活を期待できそうとラッキーに思っています*\(^o^)/*
出身は中国の西安です。たぶんみんな中学の頃に歴史のテキストに載せてたと思うんですが、知らないって答えられたこともなくはないので、一応アピールさせていただきます^ ^笑 昔の長安で唐の時代の都かつシルクロードの起点です(誇らしげに感じます)食べ物が美味しくて安いから、ぜひ遊びにきてください(⌒▽⌒)
クローバーでいろいろ活躍してたくさんの国の人と出会って彼らのストーリーを心込めて聞いてあげてコミュニケーションを通して役に立ちたいとすごく思います^ ^そして人に必要されることをするのはすごくやりがいがあって素晴らしいことなのだと思いますから、ぜひみなさんと一緒に頑張っていきたい(≧∇≦)
よろしくお願いします‼︎
22:48  |  メンバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.13 (Wed)

メンバー自己紹介

はじめまして!
日本語サポートチームに所属している堀江真里子です。
現在国際総合学類の1年で、群馬県出身です。
好きな食べ物はラーメンとチョコと焼肉で、ネコとたわむれている時間が何よりも幸せです。


私はオープンキャンパスに来たときに浅野さんのプレゼンテーションを聴き、『なんて素敵な方なんだろう!』と、とても感動して心惹かれたことを今でも覚えています。
そのときにCLOVERの存在を知り興味はあったのですが、新歓に行きそびれ、入ることができませんでした。
しかし、CLOVERで一生懸命活動している友人たちを見て羨ましくと思うと同時に、「私もこの団体で何かしたい!」と思ったので、秋学期からCLOVERのメンバーとして活動させていただいています。


私の人生における目標は、『誰かの力になれる人間になること』です。
だからCLOVERでは、日本語のサポートという面から少しでも多くの難民の方々のお役に立てるよう精一杯やっていきます。
普段から失敗ばかりの私ですが、それを恐れずに自分にできることを考えて積極的に活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
01:43  |  メンバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

メンバー自己紹介

広報・渉外チームに所属しています、国際総合学類1年の寺町六花です。
「ろっか」ではなく「りっか」です。六花は雪の結晶を指します。北海道出身で、生まれた日が初雪を観測した日だったのでこの名が付きました(^^)ちなみに寒さは大の苦手です!


CLOVERの新歓で、先輩たちがとても真剣に、かつ楽しそうに活動に取り組んでいたのが印象的で、この団体に入りました。日本における難民の存在はもともと知っていましたが、「難民の人たちのために何かしたい!」という熱い気持ちを最初から持っていたわけではありませんでした。

でも実際に面会に行ったり、翻訳のサポートをしているうちに、こんな茨城の田舎(すみません)の地道な取り組みが、世界の人々につながっているんだ、と実感するようになりました。それがCLOVERの活動の魅力だと思います。



私がCLOVERの活動をさらに発展させるためにできることはまだまだたくさんあると思います。
もっと被収容者の方と話がしてみたいし、今世界のどこでどんなことが起き、どんな人が祖国から逃れざるを得ない状況になっているのか知りたいです。私は広報・渉外チームですが、ただポスターを貼ったりRTをすればいいというものでもないと思います。じゃあどんなことができるだろう?そう考えるのが楽しい作業になっていけばいいと思います。
その時その時、自分ができる最大限のことを積極的に動いていきたいです!(^^)!
19:07  |  メンバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

メンバー 自己紹介


こんにちは。「ぼくたか」こと久保 貴嗣です。最近、話したことのない人からもあだ名を認知されててうれしい限りです(笑)

さて、自己紹介のほうなんですが、まず、私は筑波大学の国際総合学類に属していまして、CLOVERの中では日本語サポートというグループのほうで活動しています。高校3年生の時、国際総合学類のオープンキャンパスに参加したとき、CLOVERの創始者である浅野さんのお話を伺いました。それ以来、この団体に何らかの形で関われたらいいなと思っていたので、今こうしてCLOVERの一員として活動できているのがとてもうれしいです。

これだけでは結局お前はどういう人間なんだ?となるので、CLOVERメンバーによく言われる僕の特徴をあげていこうと思います(笑)
・適当・飽きっぽい・何考えてるかわからない・おしゃべり・へにゃへにゃしてる・雑・案外真面目・猫背・ダルそう・細い・頭がおかしい。パソコンに弱い…

とまあ、あんまりいい印象は無いようですが(笑)CLOVERの活動は妥協せず全力でやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。
16:28  |  メンバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
